クマさんパパの日常

日々の育児や好きな事などを…カキカキしまふ

パパはうつ病だけど元気

パパが何故育児をメインに?

 

偉大な妻がいるお陰で私は育児や家事をメインに生活する事ができています。

 

何故私が主夫になったか、それは私がうつ病

だからなんです。

 

うつ病といってもその中には色々なモノも含まれているわけで、

私の場合

  1. 睡眠障害
  2. 不安
  3. パニック

これが主な症状です。

 

若い時の出来事や生活習慣のせいで気づけば私はこれに悩まされていました。

人の匂いや生活音がして息ができなくなったり、大丈夫な時もあればそうじゃない時も…

 

過去にとらわれ思い出し不安になり気づけば朝になっていたり…

 

そんなうつ病になった当初からそばにいてくれたのが私の愛する妻。

そのおかげで当初より症状は治ったものの、社会に出ては挫け、また社会に出ては挫け…

そんなのを繰り返していました。

 

元々家事全般や子供が好きな私(料理が好きで元々保育士志望)に妻はこういってくれました。

私が働くから家の事は任せる!

かっこいいよ妻…

 

任された以上私は家の事を完璧にこなす決意をしましたパパだけどママそんななんでもできるパパになりたいな